じゆうきまま

色々やってるサラリーマンが書きたいことを書くブログ

スーツの着こなしは非常に重要。

 

f:id:netdelife1106:20190206001851j:plain

スーツの着こなしは非常に重要!

デキるビジネスマンに見られたければ

スーツのサイジングは絶対に合わせるべきです。

 

元スーツカンパニーの店員がそう勧めています。

私も転職した身ですが、

その時にスーツの着こなしで色々な人から褒められました。

 

ぶっちゃけそれだけで有利な印象をもたれていたでしょう。

実際、希望の会社とはマッチング率100%だったので。

 

 

これは、スーツの着こなしを他の人よりも頑張るだけで、

挨拶する前から面接官にアピールできていたという事実です。

 

これってめちゃくちゃお得じゃないですか?

比べてみてください。

f:id:netdelife1106:20170319155424p:plain

引用:TRENDY LAB

どちらの着こなしが清潔感があって仕事ができそうにみえますか?

一番差が出にくい地味なネイビーの無地のスーツでさえこんなにもサイジングで差がでるのです。

 

そして、ダサいな~と思ったあなた!!!

もしサイジングがあったスーツを着ていないのなら

同じ感想を周りの人から思われているんですよ泣

 

一刻も早く脱ぎ捨てましょう笑

f:id:netdelife1106:20170319161404p:plain

引用:男前研究所

サイジングに関してはスーツ屋さんのアドバイスを聞け!

いいですか?餅は餅屋です。

 

家にいつもスーツを着ているお父さんがいて、

スーツ買うときには「昔はうんたらかんたら」「おれはうんたらかんたら」

とか言われるそこの君!

 

お父さんのスーツ姿がもしかっこよかったならばその意見は取り入れましょう笑

 

もし、ちょっとでもダサいなと思っているのであれば、

流行に敏感なショップ店員に聞くのが一番手っ取り早く、

一番失敗しにくいです。

 

昔と今ではサイジングからジャケット、パンツの形、好まれる色や素材が大きく変わってきております。

 

20代30代前半向けでオススメはスーツカンパニーかオリヒカかスーツセレクトですかね・・・。

 

スーツカンパニーは洋服の青山オリヒカはAOKI、スーツセレクトはコナカが親会社です。

この3社で日本のスーツ業界の70%は占めているんじゃないかと言うぐらいのシェア率です。

 

まぁ、ですので最初は無難に大手にいっとけってことです。

そうそう失敗しませんし。

 

仕事がうまくいって自分自身に箔つけたくなった際に、オーダースーツだとか高級ブランドのスーツだとかを着るほうがいいのです。

高いお金払って失敗したとか目も当てれないです・・・。

f:id:netdelife1106:20170319163005j:plain

引用:男前研究所

ね?こんなサラリーマンだったら明らかに仕事できそうでしょ??笑

特にこれ、営業とか人に会う仕事や初対面のお客さんと信頼関係を築く必要がある場合とか・・・ビジネスマンにおいて絶対に必要不可欠な要素なんです。

 

人の第一印象は3秒で決まる!

人の第一印象って3秒できまるんです。

 

その内訳は

・見た目(55%)

・声(38%)

・話す内容(7%)

 

はい、そうですよね。

会って間もないんだから見た目と挨拶の声で判断しますよね。

 

私自身、新しい会社に入ってトップセールスマンだとか若くして管理職についている優秀な先輩や上司の方々にお会いしてきましたが、ダサいな~って思う人は一人もいませんでした。

 

そういえば、スーツカンパニー時代もいろんな人を接客してきたけれども、カッコいいなって思う人は決まってベンチャーの社長や重役だとか、個人事業主だとか、役職についている人でしたね。*もちろん例外はいましたけどね。

 

ですので、もしあなたがビジネスで成功したいとか、

仕事ができる人間になりたいと思っているのであれば

ぜひともまず見た目から変えましょう

 

頑張れば女の子にもモテます笑

頑張れば・・・ね。 

f:id:netdelife1106:20170319161734j:plain

引用:男前研究所