読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪人、留年、中退、転職・・・etc 様々な経験をしてきた私ですが。

皆さん、はじめまして。

ウカと申します。

 


 *写真はイメージです。

 

まずは簡単な経歴と自己紹介を・・・。

私は小さいときはそんなに努力することがなくとも比較的なんでも出来た、いわゆる評判がいい子でした。

高校までは勉強というものをほとんどせずとも成績優秀。トップレベルの高校にストレートで合格し、高校での成績も上位からこぼれたことは無かったです。

しかし、大学受験で失敗します。全落ちでした。受かった大学はゼロです。

そこからが失敗の連続続きでした。

浪人して、やっと入った大学も留年して、中退して・・・勝手に起業しようとして借金もしましたし、他人に迷惑もかけました。

そして今やっと努力した自分をさらに高めることができる会社に転職ができ、将来に向けて意気込んでいるといった状況です。

そんな経緯を経て思ったことを気晴らしにつぶやいていこうと思っているのがこのブログです。

仕事が忙しいので不定期更新ですし、内容がぶれます笑

ただ・・・言っていることはすべて本心で語りますし、自分の気付きを発信することでこれを見た人が少しでも共感してくれたり、ためになったと言ってくれたり、励ましになったと言ってくれれば幸いです。

 

今、この世の中は成功体験があふれていてそれに惑わされた人が色々なことをやっているかに思えますが、私は失敗体験こそが重要であると考えますし、失敗からの成功に持っていくプロセスこそが価値があると考えています。

なので、自身の失敗はここに刻んで決して今後同じ過ちをしなようにもしたいと思います。

仕事で疲れた時や悲しいことがあったときなんかに私の失敗談を見て、こんなアホなやつもいるんだと思って元気出してください笑

 

では、これから宜しくお願いいたします。