じゆうきまま

色々やってるサラリーマンが書きたいことを書くブログ

このブログの主旨を話す

f:id:netdelife1106:20190210105329j:plain

アクセス数も増えてきたので、この辺りでこのブログの主旨を話そうと思います。

 

まずは、誰に向けて書いているか…です。

 

このブログを読んで欲しい人、読むことでメリットがある人

・浪人を経験したことがある人

・留年を経験したことがある人

・中退を経験したことがある人

・マイナスな経歴を持ちながら、その逆境を乗り越えて就活してる人

・会社で自分の立ち位置を確保したい人

中途採用で即戦力になりたい人

・20代で同じ経験がある人

 

このブログで伝えること

浪人、留年、中退を経験し、個人事業主になったり、大手アパレルに勤めたり、大手営業会社に勤めたり←現在ここ

そんな20代を過ごした筆者が日々の学びをアウトプットする場。

 

主に、

・会社の上の人が部下に求めていること

・自分の会社での価値を創造する考え方

・ポジショニングの構築方法

・成長するためにどんな行動をすべきかの指針

・筆者の日々の学びや思うこと

などなど。

 

必要な情報ややり方だけ持ってっちゃって貰ったらなと思ってます。

私は、インプットした情報を言葉で伝える練習にもなりますし。

 

このブログへの想い

今、私は会社で自分の存在価値を創る為にコンテンツ力をつけたいと思い、日々動いています。

無料のブログだからといって手を抜く気はないです。

有料コンテンツも個人の領域で出していきます。

 

本を読んで、営業で試して、アウトが返ってきて反省して、知識を増やして、、、

 

トライ&エラー

 

そうやって日々の行動を昇華させて、価値のコンテンツを創って増やします。

 

そうすれば、発する言葉や伝える情報、伝え方や言い方。

この辺りから変わってくるでしょう。

ここの訓練をすることで、会社の力に頼らない個の力をつけていきます。

これが私の会社での価値創造です。

 

まぁ会社からすると、売上を持ってきて、顧客を獲得して、最終的に株価を上げてもらえれば、それでいいと思っているのでしょうが。

 

注意書き

発する情報は、個の意見や見方が必ず入ります。

それは批判されるかもしれませんし、賛同されるかもしれません。

批判に対しては意見を交わし、結果的により良くしていきます。

賛同に関しては思考停止にならずに、色々な面から私の意見を見ていただいたら嬉しいです。

 

最後に

基本は

「役に立つこと、困り事解決」

です。

 

これはすべてのビジネスの根本だと考えています。

だからそぐわないコンテンツは消えていきますし、選ばれるコンテンツは生き残っていき、例えお金がかかっても選ばれるからマネタイズができると考えています。

 

(そりゃ私だってお金を払ってでも見たいって言われるコンテンツ力が欲しいですし、それで収益を出したいですし。。。)

 

まぁ、今後色々な、赤裸々なお話をすることもあるかと思います。

 

より良く、役に立つ、困り事や悩み事が解決できるコンテンツを提供していきます。

 

宜しくお願い致します。